インタビュー
このあたたかい場所で、基本から
営業アシスタントS.M2024年 入社
INTERVIEW
このあたたかい場所で、基本から
営業アシスタントS.M2024年 入社
わからないことはちゃんと聞くことです。「無知の知」という言葉がある様に、わからないことがあることを前提に仕事をしています。なのでわからないままにせずきちんと聞くようにしています。弊社は工場と事務所が同じ敷地内にありますので、実際に製品や製造過程を見に行ったりもしています。
社員のみなさんの雰囲気が良かったからです。 どんな会社でどんな人たちが働いているのか、会社説明会やインターンシップで十分に見せてもらえたことは私にとっては良かったです。 実際に入ってからも、様々な面において気にかけてくれる先輩方に、日々助けられています。
とにかく製品の種類が多く覚えることが大変です。製品によっては、出荷までのフローが特殊だったりもします。なので、細かなルールも覚えないといけないので苦労しています。まだまだ知らない事の方が多い状態なので頑張りたいです。
オーイケの製品は日常的に訪れる場所から、有名な観光スポットまで様々な場所で使用されています。 入社してからは、オーイケの製品が多くの場所に使われていることを知りとても誇らしく感じます。
報告や連絡をこまめにすることです。 自分が言われたこと・やったことを正確に伝えることは、業務遂行には不可欠であると感じました。 伝えることで自分自身が行っていることを定着化できますし、間違いがあったときには訂正してもらえるという点でも、自分の成長につながる行動であると感じています。
友人や家族と過ごしていることが多いです。実家に帰省して、愛犬と触れ合って癒されています。
まだ営業アシスタントとしては駆け出しの状態なので、経験した事の無い業務が山ほどあります。 ですので色々学んで、信頼してもらえる営業アシスタントになれるよう知識を付けていきたいと思っています。